配筋検査

 

ここのところ、毎日順調にブログを更新していたのですが、

昨日はサボっちゃいました。

一度サボると癖になるということがあるので、

今日も無理やりネタを綴ります。

ブログのアクセスを見るとネタにより変動があります。

工事ネタはやや低めで推移。

アクセス数を諦め、今日はその工事ネタです。

 















今日は配筋検査でした。

この時期はテント設営です。















さすがF値1.8です。

テント内は結構暗く画像がボケないか心配したのですが、

やっぱり、明るいレンズは使えます。

あ、カメラの話じゃないですね。。。















基礎のベース配筋と立ち上がり配筋の検査でした。

今日の日中はとても暖かく現場日和です。















スケールをあててピッチ状況の記録です。

現場の地面がドロドロだったので、間抜けな私の革靴もドロドロ。。。















地盤杭です。

テント内は革靴の機動性には冷たく、カメラのズーム頼りで

現場記録写真を撮影。



昨日、仕事の合間に5か月振りの散髪。

今朝出社すると、弊社の女性スタッフから珍しく声をかけられる。。。

髪型の事なのだが、思ったより耳の上を刈り上げられているらしい。。。

ソフトな感想を女性二名から頂くが、、、

私はその二人の感想からあるメタメッセージに気がついた。

「カッパのような変な髪型だ」ということを。

・・・・早く、髪伸びないかな。




慢性的なネタ不足と業務ビッシリの状態が、

ブログ内容に反映されていますね。

・・・・くだらないネタで、ゴメンなさい。






20131205

▼ 美容室の待合中などに北デザイン建築工房HPはコチラから ▼
 http://www.kita-design.co.jp/

0 コメント:


 

Copyright 2006| Blogger Templates by GeckoandFly modified and converted to Blogger Beta by Blogcrowds.
No part of the content or the blog may be reproduced without prior written permission.