一足はやいプレゼント


今日はお昼から遠方にて打合せ。

私、20年落ちのボッコイ車に乗っているため、

車内空調が悪く、窓ガラスを曇らせながらのドライブ。。。

でもまあ、スゴイ天気でしたね。。。

本日はもう一件の商談があり、

遠方から弊社にお越し頂いた。

夕方帰社した時はお客様は帰宅されており、

ご挨拶には間に合わなかったのですが、

悪天候と悪路の中、ご足労頂いたお客様には、

心より感謝しております。

嬉しい限りです。

今日は嬉しい出来事がもうひとつ。

ホントにラッキーな一日です。

遠方まで出向いたお客様宅でお話し中、

お子様が私の似顔絵を描いてくれていた。

私の特徴を正確に摸しており、

大変上手なものでした。

多分、意識して描いてはいないだろうと思うのですが、

上手い具合にデフォルメされた「絵画」に、

もの凄く嬉しくて、その絵画を眺めながら、

私の幼少時代を思い出しました。















私の祖母は印刷会社で働いており、

チラシの裏紙や在庫のメモ帳などを

私に与えてくれ、小学校4年生まで、

絵ばかりを描く毎日。

ただ、人物画だけは苦手で、車や建物、

庭先の植物や果物などを模していた。

模倣描写しか出来ないのが、

子供心にコンプレックスだったのです。


・・・・スラスラと似顔絵を描ける能力が羨ましい。


実は昨日、上司と仕事の進め方で、

私が一方的に食って掛かってしまい、

昨日は終日ナーバス状態。。。。。

でも今日の、

「一足早いクリスマスプレゼント」

に、清々しい気持ちになりました。


感謝ばかりの一日です。


本日、ご対応頂きました皆様方、

いろいろなものをいただきました。


ありがとうございました。


あっ、描いてもらった絵画に、

ある文字が書かれていた。。。

・・・・恥ずかしくて、言えませんが。。。






20131215

▼ 悪天候で外出できないときは北デザイン建築工房HPへ ▼

 http://www.kita-design.co.jp/

0 コメント:


 

Copyright 2006| Blogger Templates by GeckoandFly modified and converted to Blogger Beta by Blogcrowds.
No part of the content or the blog may be reproduced without prior written permission.