撮影日和


本日は、お客様へ提出する資料の

画像ネタ収集で外勤。

晴天の中、スカッとした写真になり満足です。

外出ついでにブログネタも仕入れてきました。

今日のブログは写真多いっすよ。。。















宮の森の現場です。

このブログでは初登場。

弊社事務所から近いにもかかわらず、

ブログで未紹介でした。















木造の軸組です。

私、工事中のこの状態が一番好きでして、

機会があれば、この軸組を組んだまま、

ガラスで包んで、ハイッ、完成。。。

という感じで、お引渡したい程、好きなのです。

機会があればなんて、いつまで待っても、

・・・・機会は訪れないと思いますが。。。。
















屋根の防水下地と屋根板金の施工中でした。

屋根板金の工事って、冬期はイイのですが、

夏期の暑い時期は太陽熱と板金からの照り返しで

スゴイことになります。。。















最初の写真よりやや工程の進んでいる住宅です。

耐力壁と透湿防水シートを施工中でした。















天井の梁材です。

お引渡時には仕上げで塞がれてしまい、

目にすることがない構造です。

しつこいようですが、この状態でお引渡したい。。。















資料ネタとブログネタを収集後、

予定より時間が掛からなかったので、

私が思う、絶対に間違いと失礼のないお菓子を購入し、

宮の森の山側にあるOB様客のご自宅へ颯爽と訪問。

不在だった為、玄関先にお礼状とお菓子を置いてきた。

この軽率な行動が、弊社の上司にバレてしまい、

・・・・お叱りをうける。

しかも、ネチネチと。。。

社会人を何年やっているのやら、悲しくなります。。。。

そう思うと、山頂からの写真も、

何だか寂しそうに見えるから不思議。。。。


今週は資料作りと模型作りで、

クリスマスを迎えることになりそうです。






20131217

▼ お気に入りのお菓子を食べながら北デザイン建築工房HPへクリック ▼

 http://www.kita-design.co.jp/

0 コメント:


 

Copyright 2006| Blogger Templates by GeckoandFly modified and converted to Blogger Beta by Blogcrowds.
No part of the content or the blog may be reproduced without prior written permission.