現場進捗(東区東雁来)

今日は札幌市の補助金住宅のご紹介です。

詳しいネーミングは、

「札幌版次世代住宅モデル住宅建設費補助金」













上の画像はロゴマークです。

ちなみにこのマーク、住宅性能により色が違います。

上の等級から、

トップランナー

ハイレベル

スタンダードレベル

ベーシックレベル

ミニマムレベル

トップランナーは金色のロゴ色、

トップランナー以外は上記の黒色です。

この度の弊社設計の住宅等級は、

【スタンダードレベル】です。

なんか真ん中の等級で、しかも

スタンダードという名称なので

微妙に普通な感じがするのですが、

このスタンダードレベルをクリアさせる基準は、

結構レベルの高いものでした。

この住宅、かなりの高性能です。

建設場所は上記補助金の住宅展示場で建設します。

住所では札幌市東区東雁来

住宅展示場なので勿論オープンハウスでは内覧出来ます。

次回は、図面をアップし詳しい計画を紹介しますね。



明日は、風雨混じりの荒れた天気。

実は明日、江別市で地鎮祭なのです。

地鎮祭時だけは穏やかな天気を祈るばかりです。



風と言えば、ひとつ名言があります。

とある日本人建築家がある紙面のインタビューで、

趣味でどのような音楽を聴きますかという質問。

「そうですね・・・・昔はモダンジャズなんかを聴いていましたが、」

「今ですか・・・・強いて言えば風の音かな・・・・」

グッときましたね。。。



皆様、明日はお出かけなど、お気をつけて下さいね。


20131109

▼ 悪天候なときは自宅にこもって北デザイン建築工房HPはコチラから ▼
 http://www.kita-design.co.jp/

0 コメント:


 

Copyright 2006| Blogger Templates by GeckoandFly modified and converted to Blogger Beta by Blogcrowds.
No part of the content or the blog may be reproduced without prior written permission.