新春キャンペーンスタート


本日は暖かくて過ごしやすい一日でした。

今日は現場撮影日和だということで、

颯爽と西野と宮の森へブログ写真を撮りに行く。

路面の雪や氷がとけていて、車の運転が楽なのに、

・・・・なぜだか渋滞。。。。

撮影した写真は、おいおいブログでアップします。


本日から弊社では、

「新春キャンペーン」と銘打って、

あらゆるお問合せを受け付けております。















このイベント、お問合せからヒアリングを経た

お客様全組に10冊の書籍からお好みの一冊を

プレゼントしようという企画も含んでいます。

この10冊をチョイスするのが以外に大変でして、


「専門的過ぎてもペケ」

「値段が高すぎてもペケ」

「プレゼントするので在庫が無く、

注文に時間を要する本もペケ」

「文字ばかりの本もビジュアル的にペケ」

「お客様から選び漏れたときを考えて

自分達でもチャッカリ読めて楽しめるもの」

「お客様目線で役にたつもの」

「もちろんオシャレなもの」

「程良く知的なもの」

などを考えていたら、

書店で4時間を要してしまい、

2時間無料駐車券のこともあり、

パーキングから一度出て、入りなおす始末。。。。

すっかり、疲れてしまいました。





















インテリアから住宅のトータル計画に至る、

幅広い情報を網羅しています。

各部屋のデザインのコツやノウハウ

壁材や床材、木、セメント、鉄、その他

様々な材料が事細かく分かりやすく解説。

便利な一冊です。




















「住宅案内」というだけあって、

各テーマに沿った施工事例を掲載。

全て道外の事例ですが、材料の使用例や

各住宅がもつ雰囲気、空間の密度のようなもの

が参考になるかな、と思い選定してみました。




















この本も事例集ですが、

各機能上の事例を集めたものです。

テーマに沿った内容で住宅の機能を

紹介しています。住宅をプランする上での

コンセプトや材料選びの方向性を考えるのに

大変参考になる一冊です。




















建築家、中村好文氏の著書です。

写真やスケッチが豊富に掲載され、

文章も絵本のように読めます。

情緒的なものを感じながら、

眺めて欲しいと思い選びました。




















同著者で前作はベストセラーになっている

住まいかたのノウハウ本です。

いわゆる「二匹目のドジョウ」ってやつですが、

中身は大変参考になるものばかりです。

イラストを織り交ぜた短文により、

住宅の片づけを解説しています。

新刊なのですが、一般書コーナーで平積みでした。




















絵本のようなイラストと詩のような解説文で

照明や明りによる空間の演出を説明しています。

パラパラとめくり、自分達の空間意識みたいなものを

イメージしていただけたら嬉しいです。




















大阪のオーダー家具ショップのコンセプト本です。

ザックリとした、空間や家具がお好きな方には

参考になる世界観です。

やや流行りが過ぎた感がありますが、

6~7年前はとても流行りましたね。

装丁もザックリとしており、ビジュアル的にもグッド。



















今年、弊社では製作の本棚に力をいれてみるか

ということで様々なデザインを集めた本棚の本。

ちょっとデザインし過ぎのものが多いのですが、

カラー参考や形態の可能性への参照にどうぞ。




















これはプロ用の毎月発行の雑誌です。

この本を選ばれるお客様は

あまりいないだろうと思いながら、

10冊の選定中、8冊まで完了した時点で、

残りの2冊選びに苦しみ抜いて、これをチョイス。

いつもパラ見ですが、私も10年前から毎月購読。

この号は、北海道の事例が掲載されていて、

弊社の資料として選定しました。




















これもプロ用。

10冊選定での苦し紛れの一冊です。

住宅建築に関わる、あらゆる材料を網羅しています。

解説も分かりやすく、見やすい参考書です。

まさに「設計者必携のバイブル」です。

多分、誰も選ばない本だと思い、

「ブログの解説に使えるかな」

というセコイ動機で選考しました。


以上が新春キャンペーンで、プレゼントする10冊です。

お好きな本をお持ち帰りください。


日付が変わってしまいましたので、

アップを急ぎます。。。





詳しくは、新春キャンペーンのサイトをご覧ください。

http://www.kita-design.co.jp/news/2626/






20140126


▼ Kita Design website ▼

http://www.kita-design.co.jp/

0 コメント:


 

Copyright 2006| Blogger Templates by GeckoandFly modified and converted to Blogger Beta by Blogcrowds.
No part of the content or the blog may be reproduced without prior written permission.