現場見学会のご案内


新年最初の見学会のご案内です。

この度は、ロングラン開催になります。

昨年実施した工事現場見学が好評だったため、

今回も工事現場での施工状況が見学内容です。















このブログでも何度も紹介している、

西区西野の住宅での現場見学会です。

なお、工事現場での見学につき、

事前予約制にて受付けております。

皆様のご来場を、心よりお待ち申し上げています。


住宅計画に関わる、様々なお問合せに

お答え、そしてお手伝いできるよう、

しっかりと準備をして、臨みたいと考えています。






場所:札幌市西区西野

日時:1月18日(金) ~ 2月2日(日) 10:00 ~ 15:00

予約:011-644-7444

担当:ハリタ と サクタ



ある本で面白いことが書いてありました。

紹介します。


この世の中で、人類全ての人々に共通の資源とは。

「地球」 と 「1日は24時間」



地球を英語にすると、「earth」ですが、

あたまの「e」は、「eden」、

エデンの園の、「eden」です。

ダンテの「神曲」では、エデンの園とは、

天国に一番近い場所とのこと。

「earth」の末尾、「h」は、「hell」。

「hell」とは地獄のこと。

その、「earth」の、あたまの「eden」と、

「earth」の末尾の、「hell」の、

間をつなげる文字が、「art」。

「art」は芸術です。

つまり芸術が、天国と地獄を「平衡」して

バランスしていると。。。。

その本には書いてありました。

天国も地獄も芸術次第。。。

多少、「art」に関わる仕事をするものとして、

マメ知識にしておきます。。。


「1日24時間」は誰でも平等です。

例えば、ある新書を4時間で読んだとします。

でも、著者はその本を執筆するのに、

おそらく、4時間以上は掛かっていますよね。

つまり、4時間の読書により、

著者が執筆に費やした4時間以上の時間を

「もらった」ことになるのではないかと。。。


この24時間しかない時間を、有効に使うには、

他人の時間を「もらう」ということが書いてあり、

この「もらう」は、どのような事にも応用が効きますよね。


この度の現場見学会では、皆様の限りある24時間を、

私達に質問し、調べさせ、お手伝いさせながら、

有効な24時間にして下されば、

私どもの存在理由も亢進します。






20140116

▼ 時々見て下さいね。北デザイン建築工房HPへクリック ▼

 http://www.kita-design.co.jp/

0 コメント:


 

Copyright 2006| Blogger Templates by GeckoandFly modified and converted to Blogger Beta by Blogcrowds.
No part of the content or the blog may be reproduced without prior written permission.