現場進捗(西区西野)


本日は西区西野の現場からです。

1月18日から2月2日にかけて、

現場見学会を開催している現場です。















外壁を塗装するため、現場シートで覆われています。















本日の日中は、気温は低いですが晴天でしたね。















ちなみに塗装前の外壁素地面。















ここからは、室内です。

玄関からリビングまでのアプローチ。

この空間を撮影しながら、

・・・・京都の伏見稲荷大社を思い出す。

ついでに、千本鳥居はこんな感じです。












実物はもっと、鮮やかな朱色なのですが、

ブログ用に色調補正。。。















玄関のアクセントに、天井と壁を同じテクスチャとしました。

玄関から始まる、生活の様々なシーンでの、

シークエンスになると嬉しいですね。

そのような「願いを込めて」、

千本鳥居を見立てています。。。

・・・・と、いうのは冗談です。。。スミマセン。。。















下端も精度よく取り付けられていますね。















今日は、しつこくディテール撮影。















リビングとダイニングキッチンです。















階段ホール見下げ。

階段ホールが唯一の木造部とRC部の境界を

目視できるところです。















木造部が着々と仕上がってきているため、

RC製の階段も風景に馴染んできています。















前回の紹介から追加された4段の階段。















100mm×100mmの広幅、厚み8mm、単位質量16.9kg/mの

鋼製(スチール)H形鋼です。















このH形鋼の支柱が3段のコンクリート製独立階段を支えます。


・・・・今後は現場に足繁く通い、細かい写真を含め、

いろいろと紹介しますね。

厚別区や江別、行かねばならないところが、

まだまだあります。






20140120


▼ Kita Design website にクリック▼

http://www.kita-design.co.jp/

0 コメント:


 

Copyright 2006| Blogger Templates by GeckoandFly modified and converted to Blogger Beta by Blogcrowds.
No part of the content or the blog may be reproduced without prior written permission.