JR tower

昨日は休日でした~♬

お休みはゆっくり家で寛ぎたい派でありますが、春の陽気に誘われ、ちょっとばかり刺激を求めJRtowerに行きました!


札幌滞在は長いのですが、恥ずかしながら一度も行ったことがありませんでした。

札幌駅に近接、2003年5月31日に開業。
38階建で160mの高さから360の眺望を楽しむことができる施設です。

「夕暮れ時が見頃だよ~」との情報を聞きつけ、日の入りを狙って行きました。

6階に受付がございまして、モニターでどのように見えるか確認できます。
残念ながら、モヤがかかってはっきり見えない感じでしたが、ここまで来て引き返すのもどうかと思い、いざ38階へ!







こちらは駅からテレビ塔を見た南側の景色。
う~ん、案の定、遠くは見えません。
PM2.5かも、、













こちらは駅前広場(南側)。
上空からも雪解けが進んでいるのがわかります。














こちらは駅から創成川方面を見た東側。
規則正しく駐車されている車はミニカーのようです。

















そして、こちらは男子トイレ。
絶妙に隣同士が見えないように壁が立っています。
用が済んでもずっと居たくなる程心地よい空間です。
(画像お借りしました。引用元⇒公式サイト




夕焼けの撮影は次回へ持ち越し!

最後まで読んで下さりありがとうございました。


 
 
 
 
































0 コメント:


 

Copyright 2006| Blogger Templates by GeckoandFly modified and converted to Blogger Beta by Blogcrowds.
No part of the content or the blog may be reproduced without prior written permission.